

考えを言葉にして書く。

最近は、みんな自分の考えを言葉にして表現するのがあまり得意ではない気がする。
僕自身も、小さい頃本をあまり読まなかったせいか言いたいことがはっきり言葉に出てこない。  

うぜー
やばい
すごい
まじ


このようなことば、みんなかなり使ってると思うけど(僕も;)、かなりたくさんの意味を含めて使ってると思う。一つ理由があるとすれば、言葉を知らないから。 
だから、文字を書くときも小説家や評論家みたいにはたやすくかけない。 

最近、そうやって自分の考えをちゃんと正しい言葉にして口や文字で表現できる人は、本当に教養がある人だなと思う。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TloveM

Author:TloveM
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
